Nii’s公式ブログ

新潟で活動中の、ラブライブコピーユニット【Nii’s】の公式ブログです(・ω・* ) 各メンバーの日常や練習風景を書いていくので、要チェックです!

私が1番好きなシーン【ほっしー☆】

数学がニガテな穂乃果ちゃん役、ほっしー☆です。

 

今日ちょうど、とある試験があったのですが・・・

中の人もニガテな数学に打ちのめされました。

(イミワカンナイ)

 

さて!いやな事は忘れて!(ファイトだよ!

本題に入りましょう!(切り替えの早さピカイチ!)

 

---------------------☆-----

 

今回は私がラ!で一番好きなシーン、

1期9話について紹介します。

 

1期9話と言えば、

伝説のカリスマメイド、

ミナリンスキーことりちゃん(・8・)

でお馴染みのあの回ですね。

 

普段はおっとりしたことりちゃん。

この回では、次の曲の歌詞をことりちゃんが書くことになり、

必死に考えるのですが・・・

 

なかなか良い歌詞が思い浮かびません。><

 

思い悩むことりちゃんを見守る

穂乃果ちゃん海未ちゃん

 

そして、穂乃果ちゃんの提案で

ーーー秋葉で歌う曲を秋葉で考える。ーーー

 

つまり、

【ことりちゃんが秋葉原でメイドをしているカフェで

穂乃果ちゃんと海未ちゃんも一緒に働きながら考えてみよう!】

ということになりました!

(さすが大胆な穂乃果ちゃん!)

f:id:niis0907:20160617180901j:plain

 

お客さんとしてμ'sメンバーも来店。

 

ことりちゃんの気持ちがこもった接客に

さすが伝説のメイド、ミナリンスキー!

と太鼓判です。

 

---------------------☆-----

 

前置きが長くなりましたが、

私が最も大好きなこのシーンがこちら(下)です。

 

 

お客さんの前に出て接客をせず、

裏でお皿洗いをしている海未ちゃんに対し、

ことりちゃん言ったセリフです。

 

 

ーーー接客がなかなか上手くいかない海未ちゃんは

黙々とお皿洗いをしています。ーーー

 

ことり「だめだよ海未ちゃん、ここにいる時は笑顔を忘れちゃだめ。」

 

海未 「しかし、ここは・・・」

 

ことり「お客さんの前じゃなくても、そういう心構えがだいじなの。」

 

 

まさにプロ意識!

お客さんに常に見らているんだという意識で、

常に笑顔を心がけること。

 

とっても大事ですね!

 

元気で明るい穂乃果ちゃんや

しっかり者の海未ちゃんと違って

自分に自信がなかったことりちゃん。

 

そんなことりちゃんが

ちょっとしたきっかけではじめたメイドのお仕事を通して

徐々に自信をもっていく良い話ですよね。

f:id:niis0907:20160617180539p:plain

 

みなさんも日々学校やお仕事など、

それぞれの居場所があるんじゃないかと思います。

 

例えば、今お仕事でうまくいってなくても、

ちょっと環境を変えれば

あなたにあった輝ける場所に出会えるのでは?

 

とミナリンスキーことりちゃんから

わたしは勇気をもらいました☆

 

f:id:niis0907:20160617180920j:plain

 

(こんなかわいいメイドさんがいたら、そりゃあねえ!)

 

ながくなっちゃった!

 

\みんなもお仕事ファイトだよ!/

 

ほっしー☆